無職の私が色々やってみるブログ

外資系OLから無職に転身した私が何かいろいろやってみるブログ。

セブ出発前の成田空港から〜プライオリティパスの有用性について〜

今回のセブ留学は成田空港初のセブパシフィックで行く予定です。今回は12:00過ぎのフライトなのですが国際便なので余裕を持って9:00には成田にいました。さきほどチェックインを済ませ、今はラウンジで寛いでいるような状態です。成田空港第2ターミナルには…

セルフで外国人風カラーを目指してみました。

外国人カラー(=ハイライト)って憧れますよね。無職なのでどんな髪色でも許されますし、明日から留学なのもあり毛染めしようかなぁと。しかし美容室で当該カラーをしようと思うと多分2万くらいかかりそう(ブリーチ×2+カラー+トリートメント)だし、なに…

セブ留学かかった費用

明日からセブ島に2週間語学留学(英語)に行ってきます。留学でセブ島!?と思われる方もいるかもしれませんが、フィリピンは英語も公用語の一つでアメリカやイギリスに比べ安価に留学できるので近年人気の留学先です。私自身高校時代から留学は結構ガチに夢…

三菱一号館美術館にいってきました

無職ですので、四六時中ネットサーフィンをしています。先日ネットサーフィンをしていて、ステキカフェを見つけましたので実際にいってきました。三菱一号館美術館にある『カフェ1894』です。明治期の銀行営業室をイメージしたカフェで平日の11時半ごろに行…

ブルーボトルコーヒーに初めて行ってきた!

昨日の初めてブルーボトルコーヒーに行って来ました。以前に地方でコーヒー店を経営している店主と話した際に、「東京でオススメのコーヒーはブルーボトルコーヒーだから東京帰ったら行ってみてね」と教えていただいたのですが、ドトールとかのようにそこら…

気になってる映画3作品を観てきたので講評する(22年目/昼顔/仕事やめてくる)

映画鑑賞(邦画)は学生時代からの私の趣味の1つなのですが、ちょうど今回気になってる作品が3つもあったので2週間くらいかけて全部観てきました。ちなみに水曜日をレディースデイに設定している映画館は多いので女性の方は水曜日に行くのがオススメです。観…

奨学金を返済しました。

無職なのですが、日本学生支援機構第2種の奨学金を先日返済しました。日本学生支援機構の奨学金は第1種と第2種があり、第1種が無利子、第2種が有利子(一般的な金融機関に比べたら低金利)です。私の家は大学に進学するに当たって家族から大反対された程かな…

竜王戦大盤解説会〜藤井四段vs佐々木五段〜

今日は初めて将棋の大盤解説会に行ってきました。(@大手町)4月頭に偶然amebaTVの将棋チャンネルの「藤井四段の炎の7番勝負」を見たのをきっかけに1日1局は見る程の(チラ見も含む)、見る専門ですが将棋にどハマリしてしまいました。今日は藤井四段の30連…

生活リズムをリセットしてみる

私は小学校の頃から就寝は2時という夜型人間で、それは働いている間も無職になってからも変わりませんでした。直近の就寝、起床時間一覧を見るとわかる通り、多くの日は2時から4時の間に就寝しています。(睡眠日誌というアプリで日々記録) 最近の体調不良…

ダイエット〜失敗編〜

実は無職になってからダイエットをはじめていました。。。大学入学とともに地方から上京してきた私ですが、高校の時と比べ体重が10キロ以上増していました。しかし働いていたときは、ダイエットなんてする余裕もなくこれ以上デブらないことに終始しておりま…

社会に戻ることができるのか、と

どうも昨日から具合が良くありません。 具体的な症状は下記の通りです。・何もやる気が起きない・人とコミュニケーションとる意欲が出ない・だるい・将来やお金のことが急にものすごく不安になる・やや眠い(ときもある)・頭がいたい(ときもある)このよう…

町田リス園にいってきた

先日町田リス園に行ってまいりました。閉園が16時と早く以前から行きたかったものの機会がなく断念していました。しかし無職で時間はありありの為今回初来園してまいりました。平日ということもあり園内はちょうど良い人の量でした。リストの触れ合いコーナ…

会社を退職したらやるべきこと〜健康保険・年金の手続き〜

会社を退職したら待望の無職ライフが待ち構えているわけなのですが、無職になるにあたって避けては通れぬ行政手続きがいくつかあります。今回はその行政手続きについてざっくり説明していけたらと思います。会社を退職しすぐ別の会社に転職する場合には考慮…

マツエク練習モデルに行ってきた!

前回のネイルモデルに引き続き(詳細は一個前のブログをご参照ください)、先日まつ毛エクステのモデルにも行ってまいりました! 私の三大美容出費は①ジェルネイル②マツエク③光脱毛です。 働いていたときは毎月一定の収入があったので美容は自分への自己投資…

ネイルモデルに行ってきた

元外資系OL、現在は無職のぴょん子(いま勝手に付けた)です。 元々ネイルが大好きで自分でしたりお店でしてもらったりしてましたが、働いてからはベリービジーだったので時間が作れる見通しが出来た前日や当日とかにお店を探して予約するというのが常でした…

会社を退職しました。

大学卒業後、いわゆる外資系のグローバルファームに入社しました。 自分は何もいいところがないと小さい頃から劣等感を感じていて生きていた私にとっては、ずっと憧れていたファームに入社することが出来たのはとっても嬉しくて自信につながる出来事でした。…