無職の私が色々やってみるブログ

外資系OLから無職に転身した私が何かいろいろやってみるブログ。

マツエク練習モデルに行ってきた!

前回のネイルモデルに引き続き(詳細は一個前のブログをご参照ください)、先日まつ毛エクステのモデルにも行ってまいりました!

 

私の三大美容出費は①ジェルネイル②マツエク③光脱毛です。

働いていたときは毎月一定の収入があったので美容は自分への自己投資!と思いあまりお金のことは気にしていませんでした。

しかし今となっては無職の身分。

毎月の収入は0円なので少しでも支出は抑えたいのです。(特に美容代なんて尚のこと!!)

 

そうは言ってもネイルもマツエクも一回してしまうとなかなか辞められないもの。(マツエクなんてするだけで毎日のメイクの時間が大幅削減ですし、素っぴんでもまつげ長くてgoodなのです。)

 

上記のような理由から今回もネットを駆使し、マツエクの練習モデルに漕ぎ着けました。

 

前回ネイルの練習モデルに行った記事を書いた際にメリットデメリットについて述べたのですが、まつ毛エクステの特有のメリットとデメリットは下記の通りです。 

 

◼︎メリット

・施術中はずっと横になっていられるし、会話の必要もほとんどなし。(たまにウトウトしてしまうことも…)

・多くの場合マツエクのカールの効き具合、長さや太さは自分で選べる

 

◼︎デメリット

・痛いこともしばしばある。

・目という体の中でも敏感な部分の施術なのでトラブルが起こる可能性もなくはない。

 

 

上記のデメリット部分にも記載しましたが、今回行ったお店でもたまに痛いなーと思うこともありました。

ただ出来栄えは(個人的には)ベテランの方と変わらずで、ベットもふかふかで殆ど意識がなかったです…!(ただ話しかけられたときはハッとなって起きて対応できたかと思ってます!w)

 

施術の前後のまつげのフサフサ具合はこんな感じです。

f:id:mushokuganba:20170611164717j:plain

 

 

少し絵心がないかもしれないので、念のため写真も添付します。

 

f:id:mushokuganba:20170611180825j:plain

 

まつ毛エクステは本来的には国家資格である美容師免許を持った方のみができる業務なのですが、サロンの中には無資格のセラピストの方が施術するようなお店もあるようです。

 

練習モデル選びに限りませんが、マツエクのお店選びは少し慎重に行って方が良いかもしれません。