無職の私が色々やってみるブログ

外資系OLから無職に転身した私が何かいろいろやってみるブログ。

ブルーボトルコーヒーに初めて行ってきた!

昨日の初めてブルーボトルコーヒーに行って来ました。

以前に地方でコーヒー店を経営している店主と話した際に、「東京でオススメのコーヒーはブルーボトルコーヒーだから東京帰ったら行ってみてね」と教えていただいたのですが、ドトールとかのようにそこらじゅうにあるお店ではなかったので、結構時間経っちゃいましたがようやく行けました。


NEWoMan内にあるブルーボトルコーヒー新宿店です。

全く事前情報無しに飛び込んだので、はっきり言って驚きました。

f:id:mushokuganba:20170708103938j:plain

オープンスペース!!!!!

カフェといったら、コーヒー飲みながらまったりする場所と思ってたので驚愕でした。


アイスコーヒーをお願いしたところ、下記のコーヒーをオススメいただきました。

コールドブリュー

500円(←若干高め)

f:id:mushokuganba:20170708103210j:plain


注文時に名前を言ったので、コーヒーの提供時には名前で呼ばれました。(斬新だ)

f:id:mushokuganba:20170708104313j:plain



お味としましては、私の苦手なコーヒーでした。

なぜこんなに人気なのか。なぜ皆並ぶのか。私には分からないけど、事実大勢の人が居るのだからハマる人はハマるのかな。



でもこれコーヒーなの?って味。でもすごくフルーティです。


コーヒー界の革命児。

コーヒー界のApple

と言われる所以も分かりました。


私はカフェといったらまったりすることを目的にして行く節もあるので、ちょっとこの値段でしかも自分苦手な味を飲みに行くことはおそらくもうないかと思います。