無職の私が色々やってみるブログ

外資系OLから無職に転身した私が何かいろいろやってみるブログ。

セルフで外国人風カラーを目指してみました。

外国人カラー(=ハイライト)って憧れますよね。


無職なのでどんな髪色でも許されますし、明日から留学なのもあり毛染めしようかなぁと。


しかし美容室で当該カラーをしようと思うと多分2万くらいかかりそう(ブリーチ×2+カラー+トリートメント)だし、なにより私は美容室が大の苦手です。

のでセルフで外国人風カラーを目指してみました!


★用意したもの

・ブラシ←溶かしながら染めた方が均等に染めれる

・ゴム←インナーカラーする際に使用

・アルミホイル←メッシュする際に使用

・ヘアカラー(お好きなもの)

・ブリーチ(写真にはなってないが3つ使用)

・汚れて良い服

f:id:mushokuganba:20170715164555j:plain


元々はこんな感じの髪色でした。

ちなみに私の汚れて良い服はこんな感じ。大学受験する時に泊まったホテルの部屋着を持ち帰ってきたもの。毛染めするときは毎回使用(かれこれ6年ほど)してます。

f:id:mushokuganba:20170715164527j:plain


今回の毛染めは3日にわけて行いました。1日に全部やっても良かったのですが、さすがに1日3回ブリーチしたらやばそうと思い3日にわけました。


1日目インナーをブリーチ

*ハーフアップに髪を束ね内側の髪のみブリーチを行う

2日目インナーをブリーチ(2回目)とメッシュ風にブリーチ

*メッシュにしたい部分にブリーチ剤をつけ他の髪にくっつかないようにアルミホイルでまるめとく。

3日目全体をブリーチ(このとき下からグラデーション風にブリーチする)+全体をヘアカラー

*グラデーションカラーの方法は下記neverを参照。私が大学時代につくったまとめw https://matome.naver.jp/m/odai/2142537520082005301


それぞれのカラーの方法はネットでググると分かりやすいサイトが沢山あると思うのでここでは割愛します。

3回目のブリーチを終えた後がこんなかんじ。

f:id:mushokuganba:20170715170317j:plain

インナーカラー(赤丸部分)とメッシュが入ってるのがわかるとおもいます。

そこにアッシュのヘアカラーを入れてみました。多分ハニー系の色を入れた方が外国人カラーには近くと思うのですが、①私がアッシュが好きなこと②私はブリーチすると赤みが出てしまう髪質なので赤みを消すため(緑の色味を入れることで赤みが抑えられる)のでアッシュをぶちこみました。

f:id:mushokuganba:20170715170409j:plain

インナーカラー!

f:id:mushokuganba:20170715170708j:plain


ヘアセットするとこんなかんじ。

f:id:mushokuganba:20170715170736j:plain 

よこ

f:id:mushokuganba:20170715170827j:plain


束の間のギャルに戻った気分です。(ギャル?)