無職の私が色々やってみるブログ

外資系OLから無職に転身した私が何かいろいろやってみるブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット〜失敗編〜

実は無職になってからダイエットをはじめていました。。。大学入学とともに地方から上京してきた私ですが、高校の時と比べ体重が10キロ以上増していました。しかし働いていたときは、ダイエットなんてする余裕もなくこれ以上デブらないことに終始しておりま…

社会に戻ることができるのか、と

どうも昨日から具合が良くありません。 具体的な症状は下記の通りです。・何もやる気が起きない・人とコミュニケーションとる意欲が出ない・だるい・将来やお金のことが急にものすごく不安になる・やや眠い(ときもある)・頭がいたい(ときもある)このよう…

町田リス園にいってきた

先日町田リス園に行ってまいりました。閉園が16時と早く以前から行きたかったものの機会がなく断念していました。しかし無職で時間はありありの為今回初来園してまいりました。平日ということもあり園内はちょうど良い人の量でした。リストの触れ合いコーナ…

会社を退職したらやるべきこと〜健康保険・年金の手続き〜

会社を退職したら待望の無職ライフが待ち構えているわけなのですが、無職になるにあたって避けては通れぬ行政手続きがいくつかあります。今回はその行政手続きについてざっくり説明していけたらと思います。会社を退職しすぐ別の会社に転職する場合には考慮…

マツエク練習モデルに行ってきた!

前回のネイルモデルに引き続き(詳細は一個前のブログをご参照ください)、先日まつ毛エクステのモデルにも行ってまいりました! 私の三大美容出費は①ジェルネイル②マツエク③光脱毛です。 働いていたときは毎月一定の収入があったので美容は自分への自己投資…

ネイルモデルに行ってきた

元外資系OL、現在は無職のぴょん子(いま勝手に付けた)です。 元々ネイルが大好きで自分でしたりお店でしてもらったりしてましたが、働いてからはベリービジーだったので時間が作れる見通しが出来た前日や当日とかにお店を探して予約するというのが常でした…

会社を退職しました。

大学卒業後、いわゆる外資系のグローバルファームに入社しました。 自分は何もいいところがないと小さい頃から劣等感を感じていて生きていた私にとっては、ずっと憧れていたファームに入社することが出来たのはとっても嬉しくて自信につながる出来事でした。…